fumi358cの感じるままに~As you feel~

いつまでも模型人であり続けて行ける幸せを感じて行くブログ

6月のガンプラ完成品

おはようございます。 先日、先先日と2連休でしたので1/2400ザンジバル完成させました。 ブースターをマグネットで脱着式にした位であとはそのまま組んでます。色のチョイスがまずかったのか本体塗装中にグラデーションが消えちゃったので後からクリアブラ…

5月も終盤そして緊急事態宣言解除とプラモ

こんばんは。 ようやく全国の緊急事態宣言が解除となりましたがまだまだ自粛を強いられる厳しい状態には変わらない世の中。感染の危機の次に厄介な経済の問題を抱えるそんなお国の片隅で作成していたのはこちら。 1/2400 グワジン 接着乾燥を終え一旦放置し…

5月作業机

こんにちは。 5月に入り突然気温と湿度が上がったように感じる今日この頃。散らかった部屋の掃除でも···と思い立ち、目に入ったのが作業机。 作業机、塗装ブース、乾燥機、部屋の都合上バラバラに配置していました。塗装すると乾燥用のスペースが必要になっ…

ザクヘッド①~大人の赤~

前回の記事から約8か月ぶりの更新になります。 もう、ブログ辞めようかなぁ~とかか思いつつWINDOWS7のサポートが2019年で終了するってんで10へのアップグレードやそれに伴うセキュリティソフトのアップグレードをやってたらPCでのブログ更新がスムーズに…

Twitterコンペその3

こんにちは。fumiです。 「ハマーン・カップ」用のガザCが完成しま...いゃ...完成しております( ̄▽ ̄;)画像も投稿済みです。もうすぐ結果発表と言う事で作成の経緯を少しおさらいしてみます。 まず、頭部のLEDの設置についてですが、元々発光ダイオードが組…

Twitterコンペその2

こんばんは。fumiです。 もうじきTwitterコンペ「ハマーン・カップ」が開催されるという事でガザCのパチ組みをしてみました。これもかなり前のキットで普通ではまず手を出さない筈のキットだけに改めてHGUCの凄さを感じました。 ABSランナー1枚と合成ゴム(笑…

30MM(サーティーンミニッツミッション)

おはようございます。fumiです。 現在作成中の旧キットは接着剤の乾燥待ちやらで一旦作業中断。その合間にこちらをパチッておりました。 30MM アルトブルー youtubeとかでも話題になっているBANDAIからの新ジャンル。価格もそこそこで売行きも良さそうって事…

Twitterコンペ

こんばんは。fumiです。 前回の記事から約71日後の更新です。 プラモ作成しながら動画撮影、編集とか やってみるもののしっくりこず、ブログ 更新する気にもならずTwitterの新規 アカウントを作成してTwitter再開しました。 そこで「ハマーン・カップ」なる…

旧キット1/550 α-アジール始めました。

こんばんは。fumiです。 本日は4月最後の公休でした。一般世間では10連休だそうですが僕にはそんなものは関係なくいつも通りのグウタラな休日を過ごしておりました。人事異動してから約一か月、そろそろ仕事も慣れて行きそうな感じでまぁ、何とかなるでし…

久しぶりの日記

こんばんは。fumiです。 気づけば前回の記事から約一か月ブログ更新が止まっておりました。過去の記事にもありましたがそう、4月から人事異動がありてんてこ舞いしてブログどころではありませんでした。それでこの一か月間何をやってたのか?と言いますと・…

スタンド

こんばんは。 夜勤明けのfumiです。勤務そのものは何事もなく?乗り切る事が出来ました。が、 相も変わらず我が職場では不穏な空気が漂っております。(人事異動の件で)勤務終了後、当日同じ勤務だった職員さんと食事をして帰りました。帰宅後、入浴し少し…

今日も猫日和

こんばんは。 今日は日勤でした。天気も気温もまずまずな一日でした。が、職場ではそれはそれはまぁ何とも言えない人間関係がひしめき合っておりましたw(毎度毎度のことなのね) 4月から他部署から異動してくるリーダーさんが勤務時間の合間に今度の異動…

猫日和

こんばんは。 今日(日をまたいでしまったので昨日)は遅出出勤でした。午後から職員数名で中庭の草むしりを行いました。風はあったものの天気が良かったので案外早く終わらせる事が出来ました。そこで人事異動の話し。私は今回ユニット移動することになりま…

おでかけそしてガンプラ

昨日の話し。 ここ数日天気が悪く気温も中途半端で心なしか過ごしにくい感じがしたが、昨日は午後から天気も良かったので行きつけのショッピングモールへ足を運んでみた。特にお目当ての買い物がある訳でも無く、気晴らしに出かけただけ。土曜日は夜勤明けで…

はてな?で初めまして

初めまして。 本日よりはてなブログでブログを書いて行く事になりましたfumi358cと申します。 実はブログは初心者ではなく、幾つかのサイトを渡り歩いており、今回ここ、はてなブログへと辿り着きました。四国はうどん県在住。マンウィズアミッションとam…