fumi358cの感じるままに~As you feel~

いつまでも模型人であり続けて行ける幸せを感じて行くブログ

ザクヘッド①~大人の赤~

前回の記事から約8か月ぶりの更新になります。

 

もう、ブログ辞めようかなぁ~とかか思いつつWINDOWS7のサポートが2019年で終了するってんで10へのアップグレードやそれに伴うセキュリティソフトのアップグレードをやってたらPCでのブログ更新がスムーズになったりしたのでブログを再開する事にしました。

 

で、書く内容と言ったら相も変わらず模型記事しかなく今となっては世界中がコロナショックで自粛を強いられる中、「プラモ弄り」は出来る訳で幸い現時点では仕事には出勤出来ているがそれ以外の外出は控えないといけないので結局は部屋に閉じこもってプラモ作ってます。

 

なので「積みプラ消化」と行きたい所なんですが、積んである殆どがガンプラ旧キットで崩そうにも中々思う様に行かないってんで、弄り遊んで放置していたシャアザクヘッドにモノアイ電飾仕込んで塗装してみました。

 

f:id:fumi358c:20200423184206j:plain

f:id:fumi358c:20200423183841j:plain

f:id:fumi358c:20200423183656j:plain

f:id:fumi358c:20200423184120j:plain

f:id:fumi358c:20200423184146j:plain

f:id:fumi358c:20200423183953j:plain

f:id:fumi358c:20200423184014j:plain

 

 

:カラーレシピ

黒サフ→光沢クリア→GXホワイトシルバー→GXディープクリアレッド→光沢クリア内部はGXホワイトシルバー、ベースの仕上げはGXクリアブラック

 

黒サフ→光沢クリア後GXホワイトシルバーでグラデーションを入れクリアレッド、クリアブラックでコーティングしてます。モノアイカバーは軽くスモークをかけ、モノアイレンズはクリアピンクで表面から塗装してます。

 

:電飾工作

LEDは3㎜白色LEDを使用し、スイッチ基部はダイソーのキャンドルライトの物をそのまま使用し3㎜赤黒線でLEDとスイッチ基部を接続、4㎜厚のプラ材で土台を作り瞬着で基部を固定しました。

 

当初は普通のクリアレッドでもっと鮮やかな「赤」にするつもりだったのですが手元にあるもので・・って事でダークな仕上がりになってしまいました。結果、これはこれで渋い仕上がりになって良いかなと思います。「渋い大人の赤」良きかな(笑)

 

またね(@^^)/~~~