fumi358cの感じるままに~As you feel~

いつまでも模型人であり続けて行ける幸せを感じて行くブログ

Twitterコンペその3

こんにちは。fumiです。

ハマーンカップ」用のガザCが完成しま...いゃ...完成しております( ̄▽ ̄;)画像も投稿済みです。もうすぐ結果発表と言う事で作成の経緯を少しおさらいしてみます。

 

まず、頭部のLEDの設置についてですが、元々発光ダイオードが組み込めるようになっているので内部を少し切欠くだけでLEDが設置できました。今回使用したのは3mmロケット型青を使用してます。

 

そのLEDに3mmの赤黒線をハンダ付けし、熱収縮チューブで接続部を保護、パーツ下部からLEDを縦に突っ込んで設置完了です。

 

f:id:fumi358c:20190828135632j:imagef:id:fumi358c:20190828135648j:image

f:id:fumi358c:20190828135706j:imagef:id:fumi358c:20190828135749j:image

 

モノアイはグリーン後頭部からはうっすらとブルーの光が漏れますw

 

f:id:fumi358c:20190828140055j:imagef:id:fumi358c:20190828140114j:image

 

次に脚のバーニアについて

既存のメタルパーツはコストかかっちゃうんでセリアからめぼしいパーツを採取?wしてきました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fumi358c:20190828140420j:imagef:id:fumi358c:20190828140437j:imagef:id:fumi358c:20190828140455j:image

 

セリアのアクセサリーを瞬着で組み合わただけのお手軽なんちゃってバーニアの完成ですw

 

次に動力パイプについて

付属のパーツは合成ゴムパーツ!(´Д`).∴カハッ

なので別パーツに置き換えました。

 

3mmリード線(ここでは赤黒線を赤と黒に割いて使用してます)に2mmの金属ワイヤーを巻き付けて作成して各部に取り付けました。

f:id:fumi358c:20190828141326j:image

 

あとはキットをそのまま組んで完成させました。カラーリングは本体白部にスーパーホワイト+スチールホワイト、紫部はバイオレット単色。紫部と細部のみ筆塗りですw

 

TwitterにUPしたものとそう出ないものを含めてここに公開します!

 

f:id:fumi358c:20190828141850j:imagef:id:fumi358c:20190828141904j:imagef:id:fumi358c:20190828141923j:image

f:id:fumi358c:20190828141942j:imagef:id:fumi358c:20190828141957j:imagef:id:fumi358c:20190828142016j:image

f:id:fumi358c:20190828142040j:imagef:id:fumi358c:20190828142056j:imagef:id:fumi358c:20190828142115j:imagef:id:fumi358c:20190828142139j:image

 

電源ボックスとスタンドについては

気が向いたら.......記事にでもしようかと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

参加してます!( ^o^)ノ 凸ポチッとお願いします!