fumi358cの感じるままに~As you feel~

いつまでも模型人であり続けて行ける幸せを感じて行くブログ

旧キット1/550 α-アジール始めました。

こんばんは。fumiです。

本日は4月最後の公休でした。一般世間では10連休だそうですが僕にはそんなものは関係なくいつも通りのグウタラな休日を過ごしておりました。人事異動してから約一か月、そろそろ仕事も慣れて行きそうな感じでまぁ、何とかなるでしょっ!精神で自分らしく生きております(笑)5月からは新年号「令和」となりますが書類等の表記がH→Rになるぐらいでしょ?程度にしか感じておりませんので年号そのものにあまり執着はありません(笑)なので自分らしくいつもの如くガンプラ作成はじめました。

 

かつてMGで一世を風靡した「νガンダム・Ver.Ka」。そのνガンダムが遂にRG化する事になりました。サザビーもRG化され、REではヤクトドーガもキット化され「逆襲のシャア」の進撃が止まりません。って事でその流れに乗っかって積んでいたα-アジールの作成に挑みます。

 

f:id:fumi358c:20190428191546j:plain

 

 

f:id:fumi358c:20190428191620j:plain

f:id:fumi358c:20190428191634j:plain

 

この頃のキットにしては素組しただけでかなり良いフォルムをしているのに改めて驚かされてしまいます。スカートやアーマー裏とかに情報量追加するだけでも雰囲気出そうな感じがします。スジ掘りのラインデザインヒートシンク作成の修行してから挑んでみたいと思います。

 

今日はこの辺で。次回に続きます。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村←参加してます!ポチッとお願いします!